21-30

 

21
「で、この間の講習で先生に会ったんでしょ?
 話はできた?」
「話はしたけど…」
「彼女持ちかとか、一人暮らしかとか、
 どのあたりに住んでるかとかわかった?」
「何それ。それを先生に聞くの?」
「どうして一番知りたいことを聞かないのよ」
「…別に、話できただけでいい…もん」

プールに来た妹と友達。

 

22
更衣室を後にしようとする妹と友達。
「なに拗ねてんのよ」
「拗ねてない」
「あー、おなか空いたねー」
「うん、おなかは空いた」

 

23
「――でさー、君ともう一人いたよね?二人とも高校生?」
「……」
(あちゃー…忘れ物取りに戻ってる間に…。
 奈緒ったら、すごい睨み方してるし)

上の絵のレスに便乗してナンパされる妹を描いてみた。
妹は超絶不機嫌になるから空気の読める男はすぐに退散するが吉。

姉の登場希望に関して:残念ながら2人兄妹設定なので姉はいません。
でも友達になら…というわけで友達家族の面々。


補足的に友達の家族紹介。
友達は3人姉妹の末っ子。母子家庭、マンション住まい。
母親は現在パート主婦、長女(メガネ)は銀行員、次女(たばこ)は看護士。
姉は2人とも20代後半。自活能力あるけど家を出ていかないっていうのが特徴。
三女(友達)は年の離れた妹なので、本人がきつい性格の割に可愛がられてます。
アマゾネス一家。男は入ると食べられるんじゃないかな…。

 

24
友「ちょっと!サイズ測ってもらうんでしょ。脱ぎなさいよ」
妹(でも恥ずかしいって…)
貧乳から普通乳になってきた妹のための下着選び。

姉が2人もいるだけあって、こういうことは友達の方が詳しい。

 

25
新学期の妹。
久々の制服が少しきつい気がするのは気のせい気のせい。
胸というより主に腰回りが。

おまけ→兄の新学期
妹は高校1年生、兄は2年生の設定で描いてます。

 

26
「あなた、最近無理なダイエットでもしてるの?」
「無理なことはしてませんけど…ちょっと痩せたいというか…」
「ダイエットは運動して代謝の良い身体にするのが一番よ。
 食事制限だけのダイエットは身体によくないの。
 せっかくの成長期なんだからしっかり食べなさい」
軽い貧血で保健室にお世話になる妹。
胸はともかく、ウエスト回りが気になってたみたいです。


おまけというか唐突に家族風景
そういえば親父殿の顔描いてなかったなあと思って。
両親の仲が良いのは良いことです。

 

27
「いよいよ今週かー体育祭。準備だけは時間かかるんだよな」
「だね。今日もお疲れ様。あ、鍵は私が返しに行くよ」
「いや、俺が行くよ」
「いいよ、職員室に用があるし」
「そうなのか?じゃあ頼むよ」
実行委員な妹と同級生。

 

28
「じゃあ、応援合戦行ってくる!」
「お、おー」
(確かに似合ってるけどさー、藤宮のチアガール見たかったなー)
体育祭当日、引き続き実行委員な妹と同級生。
体育祭の応援合戦女子の部、伝統で学ラン着用要員がいます。
少しはイケメンって設定を生かした役回りを。

 

29
「ゆめ……だよな…、うん…」
同級生が迎えた休日の朝。

ほんのり罪悪感→同級生の見た夢

レスを元に、学ランの貸し借りで話を広げてみました。
現実的に考えれば、男女で肩幅とかが違うので、女子用の学ランがあるはず。
でも、まあ、いいじゃない。

 

30
秋の教室で。

ついつい見ちゃう。

 

戻る

inserted by FC2 system